平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【プチ散財】引きこもりの休日の楽しみ 苺を購入

最近の休日は、家にいることが増えました。寒さで出不精になっています。 引きこもりの休日の楽しみは朝ご飯を作って、ゆっくり食べることです。 フルーツサンドが無性に食べたくなり、スーパーで苺と生クリームを購入しました。 苺は1パックで500〜800円程…

【昼ごはん代節約】チャーハン 休日に

恥ずかしながら初めてチャーハンを作りました! なぜかチャーハンの存在を忘れていました。作ってみると、簡単で短時間でできました^_^ ↓↓こちら^ ^ 具はウィンナー、レタス、人参です♩冷蔵庫にある食材で作れたので節約になります。今度は納豆チャーハンに…

東京スカイツリー スカイレストラン634に行く

東京スカイツリーに行ってきました。 久しぶりに行ったのですが、スカイタウンも展望デッキもオープン当初より空いていた気がします。 スカイツリー周辺は下町の雰囲気もあり、都会都会してるところよりも落ち着くので好きです。そして、20代半ば、クリスマ…

3月予算と貯金

給料が出たので、3月分の支払いおよび振り分け完了しました。 usirooo.hatenablog.com ≪3月の予算(概算)≫■80000円 家賃■11000円 駐車場■18000円 光熱費■40000円 お小遣い■40000円 お小遣い■25000円 保険○30000円 年払保険■27000円 携帯・通信■32000円 通…

【節約】野菜炒め 冷凍野菜を活用

仕事から帰ってきてご飯を作るとき、野菜を切るのが時間掛ってしまい大変です。かと言ってスーパーのカット野菜は割高と思ってしまいます。なので休日に野菜を切って冷凍しておきました。 usirooo.hatenablog.com 冷凍の人参、もやし、ピーマンを使って野菜…

【節約】ナポリタン 2人前100円のパスタソース

ナポリタンを食べました! 100円くらいで買ったパスタソースを掛けるだけのものです。2人前100円て安いですね! いつもはパスタソースを掛けるだけですが、玉ねぎと人参を切った余りがあったので、ウィンナーと一緒に炒め、パスタソースを混ぜました♪ちょっ…

【節約】節約と時短のため野菜を冷凍

平日夜ご飯の、節約と時短のため、時間がある休日に野菜を沢山切って冷凍しておきました↓↓人参、もやし、小松菜、ごぼうです 野菜炒めやスープとかに入れて使いたいと思います!ごぼうは、カット済・あく抜き済のものを買ったので、ただ冷凍しただけです。先…

ダイエット途中経過③ 油断大敵

昨日はランチにハンバーグ&ヒレカツを食べました! ダイエット中なのに、すごくガッツリしたものを食べてしまいた。とても美味しかったので後悔はありません! 定食屋さんのハンバーグって美味しいですよね…^ - ^ 毎日歩く、足上げ腹筋、朝の豆腐はなんとか…

【節約】ブライダルネイルするかしないか

最近、結婚式のときのネイルをどうするか悩んでいました。ネイルサロンでジェルネイルをするとお金が掛かるんですよね…。「ブライダルネイル」というものもあって、ネイル+ハンドケアもしてくれるみたいで1万円近くするものもあるんですね!初めて知りまし…

【節約】昨日作ったシンガポールライスの残り

昨日、炊飯器でシンガポールライスを作りましたが、鳥もも肉1枚に対して2合で炊いたので、けっこう米が余りました。 usirooo.hatenablog.com なので、今日の夕飯は、お肉だけ調理しました!唐揚げに ^ - ^ 唐揚げといっても油の処理が面倒なので、少ないサ…

【節約】炊飯器でシンガポールライスに挑戦

シンガポールライスを作ってみました!↓↓こちら作ろうと思ったのは、ランチにお弁当を作るのが面倒だったので、ご飯を探しに外へ!キッチンカーのシンガポールライスが気になって買うことにしました^ - ^普段食べない異国な感じでとても美味しく感動しました…

ダイエット途中経過②

ダイエットを始めて、体重計を購入して、なかなか痩せないなぁ〜と思い体重をしばらく測っていなかったのですが、久しぶりに測ったら、ピークから2キロ落ちていました! チャックが閉まらなかったスカートを試しに履いてみたら、履けました!実感が出てくる…

お昼休憩のカフェとぼやき

仕事のお昼休憩に、ランチを食べに行きました^^普段はお弁当を持っていっていますが、この日は近くまで友人が来ていたので、一緒にランチへ。食後はコーヒーを飲みました。ちょっと高めでしたが味が濃く美味しかったです。外が寒かったので染みました^^ ↓↓ブ…

酒粕パック 新シリーズ購入

仕事後に薬局に行ったら偶然、酒粕パックを発見しました! ↓こちら↓ なんとこちら1個500円ほどでした^_^試しに1個だけ買うつもりが、安かったのでテンション上がってしまい、2個買ってしまいました。 以前購入したワフーメイドシリーズの酒粕はなかなか薬局…

タルタルソース

ちょっと高いタルタルソースを買いました。「農場のタルタルソース」具材感たっぷりとあったので惹かれました。↓↓こちら ダイエット的にはNGかもしれまんが…。美味しそうだったので買ってしまいました。鶏むね肉が安いので、鶏むね肉を買う頻度を増やしてタ…