平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のご飯

最近の夜ご飯は、白米+味噌汁を基本にした献立にしています。 健康的に良さそうなので…。そういえば、パスタを作る機会が減りました。美味しいも食べたいなぁ。 最近、鶏大根作ったんですが、とても美味しくできました!調味料の入れ具合が良かったんだろう…

アジのお刺身

最近お肉ばかり食べていたので、無性に海鮮系が食べたくなり、しらす丼とお刺身を食べましたー! お刺身は、アジのお刺身でスーパーで買ってきた400円くらいのものです。安くて美味しい!!大根は自分で細切りにしてつま的な感じにしました。 お酒も飲みたく…

休日にセルフネイル

先日の3連休に久々にセルフネイルしてみました♪ 作業中は、綺麗に塗れるようにかなり集中します。左手を使って右手を塗るのが難しいんだよなぁ。 特にお出かけをするわけではないけど、爪を綺麗にすると、少しだけやる気がでます! 休みの日は家で過ごすこと…

スーパーでお得商品をGET

スーパーでお得商品をGETしました♫ サツマイモと玉ねぎです。玉ねぎは長持ちするので、まとめて買うほうがお得だなと知恵がついてきました。サツマイモはお値段が高い気がして、今期買えなかったのですが、2袋セットにすると、500円になるので買ってしま…

肉どうふは簡単

仕事始めでした。早起き辛い。寒いの辛い。 年始から上司のわけわからない指示に振り回されました。会社に行くと愚痴しか出ません。でも働くしかないんだぁぁぁ。 今日の夜ご飯は肉どうふを作るって決めてました^ ^簡単にできるし、あったかいので寒い日に最…