平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

お昼休憩のカフェとぼやき

仕事のお昼休憩に、ランチを食べに行きました^^
普段はお弁当を持っていっていますが、この日は近くまで友人が来ていたので、一緒にランチへ。食後はコーヒーを飲みました。ちょっと高めでしたが味が濃く美味しかったです。外が寒かったので染みました^^

↓↓ブラックコーヒー

f:id:usirooo:20200206234135j:image

コーヒーを飲んだあとは仕事に戻るのが嫌になってきました。半休なら、カフェでのんびりできて最高なのになぁと思いました。

最近、週5日働くのが嫌になってきました。家族と過ごすより会社の人といる時間のほうが長いんですよね…。

かといって働きたくないわけではないんです。仕事できることがありがたいとも思います。仕事も大事ですが、ゆっくり料理したり、趣味を楽しんだり、運動したり…もっとのんびりする時間があって、家族や友人といる時間が多いと良いなぁと思います。こんなことを言っていたら、残業めちゃくちゃしている人や忙しい人に怒られそうですが…。

社会全体が週3勤務が普通みたいな感じになれば良いのになぁと思ってしまいます。自動化も進んでいるのに働く時間が減らないのが謎です…

…ぼやいていないで、明日のために寝るとします💤