平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休みに突入

お正月休みに突入しました(⌒∇⌒) 今回は9連休です(⌒∇⌒)(⌒∇⌒) ↓来年は鼠年ですね クリスマスもあっという間に終わり…クリスマスは特に出かけることもなく普通の1日でした。イルミネーションを見に行きたかった気もします。キラキラしたイルミネーションを見…

ボーナスの使い道

冬のボーナスの時期ですね^ ^ 私もつい最近ボーナスいただきました! ボーナス貰うと、すごい嬉しくなってしまうのです♩ボーナスを何に使うか考える時間が楽しいですね。 ボーナスの金額は、三十代の中で一般的にみて多くないと思います(+o+)が、貯金もしな…

毎月の予算と貯金について

毎月の予算を真剣に考えてみました。 家計簿をノートにつけていたのですが、細かい計算がメインになって記録するだけで終わって全体の収支をあまり考えられていませんでした。そして面倒になってきたので、家計簿はしばらくやめてみようと思います。 ≪1カ月…

500円で気分転換

休日に友人とランチに行ってきました。待ち合わせ前に時間が空いたので、ナチュラルキッチンという雑貨のお店に暇つぶしがてら寄りました。買う予定はなかったのですが、クリスマスやらお正月のインテリアや小物が沢山あり、つい可愛かったので見入ってしま…

りんごとサツマイモの消費

サツマイモとりんごが沢山家にあるので、、 クラシルに載っていたグラタンのスイーツを作りました。 ↓こちら 二個作りました。一個は1人で朝食に、もう一個は晩ごはんの後にアイスを載せて食べました。(一応、ダイエット中です) ↓焼いた直後 チーズとりんご…

ダイエットと貯金は明日から

休日に友人と約束して神楽坂まで行っていました。神楽坂、オシャレな街ですね。混んでいました。そして、ランチを食べてきました。ご飯の見た目がとにかくオシャレ!自宅でこんなオシャレなご飯作れないので感動しました。ご飯もですが、食器も素敵でした。 …