平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛うねり、広がり⇒応急処置

暖かくなってきて嬉しいのですが、湿気も多い季節になり☔️髪の毛のうねりと広がりがひどくなってきました うねりと広がりが嫌で縮毛矯正を掛けています。 縮毛矯正を掛けたのが一年前。だいぶ取れてきていて限界がきていましが、コロナ自粛の為、美容院に行…

天津飯を作る

天津飯を作りました^ ^ 天津飯は難しそうなイメージがあったんですが、クラシルのレシピ動画を見て作ってみました。 ご飯を盛り付けて、カニカマ入りの卵を乗せて、餡を掛けるだけです。カニカマ入り卵に刻んだ玉ねぎ入れたら美味しかったです! こんなに簡…

【食費の節約】≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫5/17~5/23

≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫5/17~5/23 食費の節約を頑張りたいと日頃思いつつ、なかなか出費を抑えられません。上限金額を決めていないと、つい言い訳して無駄遣いしてしまいそうです。 一週間のご飯の献立や食費について記録しておこうと思います。…

【食費の節約】ナポリタンとインスタントカレー

食費を減らすため、冷蔵庫にある食材(ピーマン、玉ねぎ、ウィンナー、ケチャップ)を使ってナポリタンを作りました。 「クラシル」で見て作ったのですが、ソースはケチャップのみで簡単に出来ます♪ また作ろうと思います! ■水曜日の夜ごはん■ ■木曜日の夜…

【食費の節約】一週間5千円の予算内に抑えたい

一週間の買い物の金額、5000円以内にしたいと思っているのに、毎度予算オーバーしてしまいます。きちんと管理できない自分が段々と嫌になってきました。 今週は既に3500円使っています(゚д゚lll)まだ火曜なのに…。このままだと、いつも通り大きく予算オーバ…

【食費の節約】≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫5/10~5/16

≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫5/10~5/16 食費の節約を頑張りたいと日頃思いつつ、なかなか出費を抑えられません。上限金額を決めていないと、つい言い訳して無駄遣いしてしまいそうです。 一週間のご飯の献立や食費について記録しておこうと思います。…

【お昼ご飯代の節約】お弁当 冷凍弁当→当日調理に変更

さぼりがちだったお昼のお弁当、連休明けから作るようにしています。 前にやっていた冷凍弁当は辞めていて、当日に作ってます。早起き辛いですが(@ ̄ρ ̄@) usirooo.hatenablog.com 冷凍弁当は時短になるし良かったのですが、自分で作った冷凍品があまり美味…

【手数料の節約】家賃・駐車場の支払い 振込手数料について

家賃と駐車場の支払いを振込みで行っています。 この振込み手数料、A銀行⇒B銀行へと、支払い先の銀行が異なるため、毎月440円掛かっていました。(家賃で220円、駐車場で220円、合計440円) 今まで、大した金額ではないとスルーしていましたが、 1年間で計…

【食費の節約】≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫5/3~5/9

≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫5/3~5/8 食費の節約を頑張りたいと日頃思いつつ、なかなか出費を抑えられません。上限金額を決めていないと、つい言い訳して無駄遣いしてしまいそうです。 一週間のご飯の献立や食費について記録しておこうと思います。目…

【食費の節約】炊飯器を活用 鶏肉と大根煮

炊飯器で鶏肉と大根煮を作りました。 先日スーパーに行ったら、キャベツが高い‼(*_*;いつもの2・3倍くらいの値段になっていてびっくりしました。キャベツ1玉あると、色々な料理に使えるので、節約になると思って買っているのですが、この金額で買うのを諦…

三十路半ばで初めてチーズケーキを作ってみた

連休中に、チーズケーキを作りました。 作ってみると意外と簡単だし、楽しいですね^^焼いているときの甘い香りで、とても良い気分になります。 そしてチーズケーキのおともはやっぱりコーヒーで☕️ チーズケーキ炊飯器でも出来るみたいですね!!今度挑戦して…

【朝ごはん代節約】卵とハム、人参マリネのサンドイッチ

今日もサンドイッチを作りました^^ ✿卵・ハム・人参 材料は、食パン2切れ、卵1個、ハム3枚、人参マリネ適量、マヨネーズです。 こちらも卵とハムを焼くのは手間(☚簡単ですが面倒だなと思う時があります)ですが、簡単に出来ます。人参マリネは無くても良…

【朝ごはん代節約】簡単サンドイッチ朝食

時間があるので、朝ごはんに自分でサンドイッチを作りました。 ✿アボガド・サーモン・チーズ材料は、食パン2枚、アボガド1個、スモークサーモン3、4切れ、とけるチーズ適量、マヨネーズ適量のみです。 ✿ピザソース・ソーセージ・チーズ材料は、食パン、…

【節約】≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫4/25~5/1

≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫4/25~5/1 食費の節約を頑張りたいと日頃思いつつ、なかなか出費を抑えられません。上限金額を決めていないと、つい言い訳して無駄遣いしてしまいそうです。 一週間のご飯の献立や食費について記録しておこうと思います。目…

今年の連休中にしたいこと

連休中にしたいことをまとめました。 普段なら、帰省したり遊びにいったりするのですが、今年はずっと自宅に引きこもります。 ・掃除&断捨離 ・パソコンとスマホのデータの整理 ・アニメ「るろ剣」を全部見終る ・ピアノの練習(基礎から) ・ブログを書く …