三十路半ばOLの貯金と節約と散財。

三十代半ば既婚OL。独身時代に貯められなかったので、これから 貯金をするため仕事と家事の両立を頑張ります。貯金に燃えてますが、健康とアンチエイジングが気になるお年頃です。お金をなるべく掛けずにそちらも頑張ります。

【節約】節約と時短のため野菜を冷凍

平日夜ご飯の、節約と時短のため、時間がある休日に野菜を沢山切って冷凍しておきました🎵
↓↓人参、もやし、小松菜、ごぼうです
f:id:usirooo:20200216062948j:image

野菜炒めやスープとかに入れて使いたいと思います!ごぼうは、カット済・あく抜き済のものを買ったので、ただ冷凍しただけです。
先週、キャベツもやってみたんですが、冷凍キャベツ野菜炒めにしたら、食感が悪くあまり美味しくなかったです。冷凍の仕方が悪かったのかもしれませんが(>_<)
自分で作ったご飯が本当にまずいと、せっかく作ったのに…と悲しくなります。ちょっとだけ怒りも入ります。

人参を大量に切って今日のご飯に、ちくわと人参、ごぼうのきんぴらを作りました。塩味のきんぴら美味しいですね!ちくわがかさ増しになるので、明日の分とお弁当用(冷凍)にもなりました!f:id:usirooo:20200215215227j:imagef:id:usirooo:20200215215230j:image

最近、食費の節約について真剣に考えています。気を付けないと、食費をけっこう使ってしまいます。スーパーで使う一週間の食費の金額を5000円〜6000円以内に収めたいと思います。土日の買い物で3000円くらい使いましたが、金曜日まで、残り3000円でやりくりしたいと思います。

散財ぐせ気を付けないとです。

冷凍をうまく活用していきたいと思います!