平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1番掃除を頑張るとき

29日 会社の掃除 31日 自宅の掃除 掃除沢山して疲れました〜でも綺麗になるととても気分が良い♫ホコリ系はとれましたが、物の整理はできていません。整理整頓はまた今度でいいや。 あとはゆっくりするだけ^ ^ 大晦日や元旦は何を食べようか悩みます。ご…

今年会社に行く日はあと2日

今年会社に行く日は、あと2日になりました。最近は辞めたシュミレーションして、一ヶ月から年間に渡る出費の計算ばかりしています。1人の給与だけじゃ家計がマイナスになります 家賃の支払いが無ければ楽なんだよな〜でもローンがあったら辞めるとかは言えな…

休日のご飯

ネットで「節約レシピ」を検索して晩御飯作りました。 鶏つくねに刻んだ蓮根いれました。 基本的なことですが、高い食材を使わなくても、美味しいご飯は食べれる! 今週は、あまり食費使っていません!野菜が安いと助かります♪

仕事を辞める決心

仕事を辞める決心がつきました。 辞める理由は色々です。治療と職場の環境と通勤ストレス、プレッシャー等です。甘えてると言われるかもしれませんが別に良いです。 本当は体調は少し無視してお金の為に、ずっと働きたいです…が、また休んで働けば良いと思っ…

脱キャッシュレスとぼやき

時代に逆行してますが、キャッシュレスを辞めようと思います。 管理が苦手なので、カード支払いはやっぱり使い過ぎてしまうんですよね。なので食費だけ現金管理に… ダイソーで小さいお財布買いました。買ったあとに気づいたんですが、100円じゃなくて300円で…