平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

3月予算と貯金

給料が出たので、3月分の支払いおよび振り分け完了しました。

usirooo.hatenablog.com

≪3月の予算(概算)≫
■80000円 家賃
■11000円 駐車場
■18000円 光熱費
■40000円 お小遣い
■40000円 お小遣い
■25000円 保険
○30000円 年払保険
■27000円 携帯・通信
■32000円 通勤交通費
■  6000円 駐輪場
■40000円 食費・日用品
○35000円 そのほか

*合計384000円*

≪貯金≫
■A口座 40000円 累計130000円
■B口座    0円 累計35100円

 A口座のしばらく使わない口座は、急な入用があって結局引き出してしまいました。急な出費に備えてB口座を貯めないとなんですが…保険の年払いもあったりと、なかなか用意できません。
今月と来月は無理そうですが、A口座に4万円、B口座に2万円は貯めたいめたいと思います!

家計簿やめてしまったんですが、食費を散財してしまった気がします。ついスーパーに寄ると色々買ってしまいます(+o+)食費だけは、面倒ですが週毎に管理しようと思っています。
そして光熱費!!特に水道代が高いんです。2人暮らしで2か月で1万近く使ってしまっているんです…水道の出しすぎに気を付けようと思います(+o+) 

数字のことを考えた後は、のんびりとカフェに行きたいですね(^^♪f:id:usirooo:20200224081915j:image