平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節約月間

節約したい欲が湧いてきました。 なぜなら久しぶりに旅行に行きたいからです。 5月6月は気持ちの波が激しくて食費で5万程使ってしまいました。2人しかいないのに高すぎる…。 反省して、やる気が戻ってきたので7月は節約月間にしたいと思います。 1週間献立を…

自炊の記録

今日は暑くて自炊するのが面倒でしたが、気を取り直して作りました。 ヤングコーンを鳥の照り焼きに入れてみました。ヤングコーン、今の時期、生のが出ていて料理に入れると美味しいです。 最近、暑くなったきて味覚も若干変わったのか、トマトやきゅうりが…

節約疲れ

節約疲れ+ボーナスが出たことにより日々の献立を考えることもせず、行き当たりばったりでスーパーに寄るので食費がまずいことになっています。もう既に3万5千円くらい使った...。節約に計画性って大事ですね。 やる気がないときは本当に献立が思いつかない。…

プチ散財と納豆の話

ボーナスが近いうちに出るので、先走ってプチ散財してAYURAの入浴剤と1回分のシャンプーを購入しました。 入浴剤は2,200円で、シャンプーは100円ほどです。シャンプーは気分を変えてみたいので試しに買いました。 ARURAの入浴剤はローズマリー、カモミールな…