平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

話題のヌン活

自分へのご褒美?と、両親と親戚の叔母様へのお礼を兼ねてアフタヌーンティーして来ました♪ 椿山荘のアフタヌーンティー時期的にいちごのアフタヌーンティーでした ドラマのソロ活女子見てから、ずっと行ってみたかったのです。 椿山荘に着いたときは、雰囲…

食費使い過ぎた

1月は食費使い過ぎました。 12/25-1/24で集計しているんですが、計52,616円でした。お正月休みの期間もあったからもしれませんが、当初2、3万円でやりくりする予定がいったいどうしてこうなった。 結婚したばかりのときは確か1週間5,000円でやりくりできてた…

今の仕事あと何年しよう

今の仕事は、忙しいとまあまあストレス溜まるんですが、前職の金融機関の仕事に比べたらすごく楽です。 悪い人も特段いないわけなんだけど、将来性があるかというと無い気がする。在宅ワークもできないし。 忙しさに追われて忘れてしまうけど… 今のお金を貯…

簡単な夜ご飯

日曜日に、新しく買った料理本を見て、白菜と豚肉のクリーム煮と、大根と豚肉の煮物の2品を多めに作っておきました。 そして今日は仕事から帰ってきて、日曜日の残りの2品をレンチンして、余裕があったので副菜を一品追加で作りましたお米もレンチンしたの…

ふるさと納税のお肉とチョコ

ふるさと納税で頼んでいた豚肉とロイズのチョコレートが届きました。 豚肉は、鹿児島産のお肉しゃぶしゃぶ用で確か200gx7パック入っています。ロイズチョコレートも沢山あります。 嬉しい!! 肝心の確定申告を忘れないように注意しないと。 しかし医療費 …

早くも金欠

まだ1月が始まって12日しか経っていないのに早くも金欠です。 12月と1月の休日に割と散財していました。 あと半分以上あるけど、食費は予算1万円でやりくりしたい! 既に食費は3万使ってしまっています。 金欠になるとお金のことばかり考えてしまいます。…

料理の目標

新年になって料理本を1冊買いました。 2023年中に、載っているレシピを作ってみようと思います✨今年は2口コンロを同時並行で使いこなせるようにスキルアップしたい! 料理教室にも行ってみたいなぁ。 毎日、愚痴愚痴しても仕方ないし、小さい目標でも持って…

休みって良いな~

5.6日に仕事行っていましたが、たった2日間なのに黒い気持ちが芽生えてストレス溜まりました。 お正月休みのあとに3連休があって良かった~! 大きい嫌なことがあるとかではないんですが、社会生活?朝早く起きて時間を守って行動することとか、通勤で人が多…

半額の伊達巻き

おせち料理は今回食べることができませんでした。買おうか悩んで高いので辞めました。 伊達巻きだけ無性に食べたくなってスーパーで半額で売られていた伊達巻きを買って食べました。 半額といっても740円なので高いです。でもこの時期しか売っていないので買…

朝スタバ

朝少しだけ早起きしてウォーキングしてスタバ行ってきました。 もちろん旦那は寝ているのでソロ活です。読書してきました。 時間帯も朝だし、郊外だし、駅から離れているので、空いているし広い空間なので快適すぎる✨ ホットコーヒーを注文しました。マグカ…

スコップコロッケ(かぼちゃ)を作った

お正月と全然関係ないですが、かぼちゃのスコップコロッケを作ってみました。 玉ねぎをみじん切りしたり、それを挽肉と炒めたり面倒な工程は若干ありますが、作った結果大正解でした。美味しい!! 玉ねぎってみじん切りにして冷凍できるんですね。色々使え…