平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしいことを計算してしまった

仕事辞めたいけど貯金ない。貯金しないとなのにランチはストレスで外に行きたいという負の連鎖に陥っているOLです。 この前、自分が今までに稼いだお金を計算したら15年で4000万は超えていました。一体あのお金はどこに2万だけも無いものとして毎月、毎年積…

平日1週間の予算を決める(主に食費)

1週間の生活費 主に食費の予算を決めてみました。 主に食費とコーヒー代ですが、とりあえず1週間7,000円。 1ヵ月 7,000円x4で合計28,000円 職場で弁当食べたいけど、ストレスマックスで外にどうしても行きたいので、もはや必要経費です。これは働いている…

仕事やめたいけど貯金がない

仕事やめて一旦ゆっくりしたいけど貯金が増えていません。 合計20万円しかない。正直、辞めるの不安。 貯金があれば辞める勇気も持てるんだけどな。 気合い入れて貯めなきゃなんだけど。お金と仕事辞めたいことばかり考えている奴隷になっている( ;∀;) 働い…

小皿購入と冷凍餃子購入

仕事帰りにナチュラルキッチンに寄って小皿買いました 色が可愛い しかも、これ一個110円て安いです 小皿使ってみたらなかなか良い感じ YouTube見てたら餃子食べたくなって、餃子の満州で冷凍餃子買って焼きました 美味しい…! 1パック370円ほどで12個入って…