平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お昼ごはん代節約】冷凍弁当を作ってみる

ランチ代を節約するため、『冷凍弁当』を作ってみました。(全体的に茶色いですが…) 友人がインスタで見て、自身もやってみて節約になり良かったと話していたので、私も試してみることにしました! 『冷凍弁当』とは、休みの日にまとめてお弁当を作り、それ…

【昼ごはん代節約】おにぎり ちくわ+たくあん入り

次の日のご飯のため、おにぎりを作りました! ちくわとたくあん入りです。ちくわは余ったものを入れました。味はまだどうか分かりません。 おにぎりを2つ持っていき、あとはスープなどをコンビニで買う予定です。 おにぎりがあるとコンビニで買う量が減るの…

【昼ごはん代節約】冷凍うどん活用 休日に

先日スーパーに行ってきましたが、冷凍のうどんを買ってみました。5玉入っていて245円ほどでした。 いつもは茹でてあるタイプを買っていますが、賞味期限が短いので、早く食べないとという気持ちになっていました。 茹でてあるタイプは、安いときは100円未満…

【夜ごはん代節約】残っていた冷凍豚肉を活用

つい最近、節約のため、食材を冷凍していました。 usirooo.hatenablog.com 残っていた冷凍の豚肉はとん平焼きにしました。 冷凍すると味が落ちるという話も聞きますが、味はマヨネーズとソースでごまかした部分もありますが、全く気になりませんでした。 節…