平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【節約】昨日作ったシンガポールライスの残り

昨日、炊飯器でシンガポールライスを作りましたが、鳥もも肉1枚に対して2合で炊いたので、けっこう米が余りました。

usirooo.hatenablog.com

 なので、今日の夕飯は、お肉だけ調理しました!唐揚げに ^ - ^

f:id:usirooo:20200209185134j:imagef:id:usirooo:20200209185141j:image唐揚げといっても油の処理が面倒なので、少ないサラダ油で焼くだけです…。恥ずかしながら結婚してから1度も揚げ物を作っておりません。相当な気合がいりそうなので…。

さらにご飯とお肉の余りを明日のお弁当に。

f:id:usirooo:20200209184441j:imageうまく活用できた気がします! お弁当も手抜きですが、うまくできたものを持っていくとお昼が楽しみになります!今週は家に引きこもって料理したり、ゆっくりしていたので、お金をあまり使わずに済みました(^^♪平日は人混みの中活動するので、土日は家にいてリラックスするのが節約にもなるし良いですね(^^♪明日からまた人混みへ…頑張ろう!