平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

東京スカイツリー スカイレストラン634に行く

東京スカイツリーに行ってきました。

久しぶりに行ったのですが、スカイタウンも展望デッキもオープン当初より空いていた気がします。

スカイツリー周辺は下町の雰囲気もあり、都会都会してるところよりも落ち着くので好きです。そして、20代半ば、クリスマスに1人でイルミネーションを見に行った思い出の場所です(笑)

今回は、展望デッキにある「スカイレストラン634」にディナー目的で行きました。

f:id:usirooo:20200225081447j:image

スカイレストランに行くまでに展望デッキを登りますが、専用カウンターに行って予約の旨伝えると優先的にエレベーターに乗れました。並ばなくていいってちょっとした優越感もあります…(*⁰▿⁰*)

ちょっと曇っていましたが夜景も美しく、お料理の見た目も綺麗で、とても美味しかったです。お料理は全てコース(雅か粋の2種類、雅ののほうが高いです)で、アラカルトメニューはないようです。

↓↓『粋』のコースです。f:id:usirooo:20200224083616j:imagef:id:usirooo:20200224083624j:imagef:id:usirooo:20200224083631j:imagef:id:usirooo:20200224083634j:imageちょっとお高めだったので、久しぶりに贅沢をしました^ - ^!!!

毎日、節約のことばかり考えていますが、たまには贅沢も必要と感じました。また来れるように仕事して、節約を頑張ろうと思います!あとダイエット!

↓↓レストランに入る前に展望デッキで景色を見て楽しみました。f:id:usirooo:20200224130048j:image

スカイツリーを外側から写真とるのを忘れてしまいました…