平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

貯金の話 2月

気がついたらもう3月になって、しばらく経ってました。2月はあっという間に過ぎました‼︎ 2月は、入用もあって引き出してしまい。2月の貯金は65,000円しか口座にいれられなかったです。 ⚫︎貯金① 60,000円 計100,000円 ⚫︎貯金② 0円 ⚫︎貯金③ 5,000円 貯金①は将…

貯金の話

あっという前に2月になってしまいました。全く貯金が無くなってしまったので、気合いを入れて貯めないと!ということで3つに分けて貯金することに決めました。 とりあえず1月は計80,000円貯金できました。 ⚫︎貯金① 40,000円 ⚫︎貯金② 20,000円 ⚫︎貯金③ 20,00…

2024年の目標

2024年になりました。 2024年は、貯金80万(現在旦那転職期間でほぼ0円に…)できるように頑張ります。 あと、英語、英会話出来るようになりたい!毎日、通勤中に少しづつ勉強しようと思います。 ここ何年か腐っていた日が多かったけど、前向きに日々感謝して行…

平日の予算

平日の出勤に掛かるお金を予算決めて過ごそうと思います…散財ばかりしてたらお金減ってました。考えて生活しないと、なかなかお金貯まらないので頑張ろう! ◆お昼予算 2,500円 ⚫︎月 お弁当 ⚫︎火 外食? ⚫︎水 カップ麺 ⚫︎木 お弁当 ⚫︎金 お弁当 ◆朝カフェ☕️ 1…

ささやかな楽しみ②

カルディでお菓子とコーヒー買いました 1300円ほど使いましたが、日々のささやかな楽しみができました。 珈琲大好き人間ですが、胃が荒れ気味&肌荒れ気味なので、カフェイン摂取控えなきゃと思ってた矢先、カルディのクリスマスバージョンが気になって珈琲少…

寒いけどピクニック

友人とピクニックしてきました。 公園でお弁当食べてる人は、、、1.2組しか居なかったです。寒いからね、、、うん分かる。 でも私は最高に楽しかったです。人少ないし快適。やっぱり公園は自然が多くて癒される✨ お弁当も作りました✨またやりたいと思うけ…

ささやかな楽しみ

一個200円くらいする入浴剤を買ってきました。週末に使う用です。これをお風呂にいれて頭皮マッサージするのが最近のささなかな楽しみです。 いつも8個入り400円程度の入浴剤を使っているので、私的に1個200円高いと感じますが、温泉やマッサージに行くこと…

三連休 その2、その3

三連休あっという間に終わりました。 2日目は家の近くのカフェ行って、スーパー行って、夜ご飯にとり南蛮蕎麦を食べて、映画見ました。 3日目は実家に帰り、親戚が来ていたのでお昼を一緒に食べました。その後、実家近くの駅に新しく出来たカフェへ。 遠出は…

三連休 その1

三連休は遠くへ行く予定ありません。遠くへ旅行したい気持ちもありますしかし、お金も沢山は使えません。なのでゆっくり三連休です 今日は美容院予約してたので行きました。お化粧して出かけるので、寄り道もすると決めました。 朝は喫茶店でモーニングして…

ご褒美のケーキ

なんのご褒美か謎ですが、病院帰りにハーブスでケーキテイクアウトして、1ピースを半分にして食べました。5年振りくらいに、ハーブスのケーキいただきました✨甘さ控えめで美味しい 本当は店内で食べたかったけど、夕飯食べた後だったので流石に1人で量が多…

朝活

土曜日の朝、早起きして家の近くのスタバまで20分くらいかけて歩いて行きました。ワッフルとコーヒー頼みました☕10月になり、やっと涼しくなってきたから、朝活をすることが出来ました。 そして、朝のスタバは混んでなくて快適✨ 平日のスタバは朝でもビジネ…

【プチ物価対策】生活水準下げよ

またDAISOへ行ってきました。 また、ごまあえの素買ってきました。本当、簡単に一品できて最近お気に入りです。これプラスすりごま多めに入れるのが好きです。すりごま、いりごまも。あとポン酢とまな板も買いました。計700円+税でした。安い! 前まで食品…

【プチ物価対策】100均の調味料

ここ最近、いろんな物の値段が上がってしまい食費が夫婦2人なのに3万円で収まらなくなってきました。だいたい4万から5万使っている。物価のせいじゃなくなくて、お酒とか、お菓子とか、アイスとか買ったりもしたので、単に使いすぎなのかもしれないけど…。…

【節約】休日の料理

平日はあまり料理を頑張っていません。作るとしたら1品くらいです。コンロが3つあるけど、ほぼ1コしか使いません。 最近は暑すぎて土日出掛けないので、土日は料理を少しづつ頑張ろうという気持ちになっています。 土曜日はオムライス・スープ・他副菜を…

100円の豆皿

セリアで豆皿買いました。 必需品ではないのですが、買ってしまいました。どれも可愛いです! 特に寿司柄のが可愛い( ;∀;) でも残り1個しかありませんでした( ;∀;) この寿司の豆皿を探す旅に出たいけど、暑いから休日の昼間探しに出歩くのは無理かもしれせ…

フルーツサンドで始まる休日

本日の朝ごはんはフルーツサンド作りました。中身はババナとキウイです。 今週は、休みの日にフルーツサンドと美味しいコーヒーを飲むのを楽しみに平日過ごしました。 生クリームはすぐ絞れるのを買っちゃってもいいんだけど、自分でホイップすると甘さ控え…

暑い暑い

暑い 3連休最終日は朝食にフレンチトースト作りました。頑張ったのは今日これくらい。あとは寝てしまいました。 3連休でしたが、暑さで出かけるの怖くて近所以外出かける以外、ほぼ引きこもりに 暑くて出かける時間が少ないせいか、生活の質が落ちてる気がす…

節約月間 食費(途中経過)

7月は食費を削って節約月間にしようとしたのに、既に食費2万円超えて使ってしまいました。暑いから自炊する気力が減っています。残りの日々、1万円でやりくりできるかな( ;∀;)無理よな~( ;∀;) 今の共働き期間、どっちかの給料には手を付けないようにするのが…

カフェ代は節約しない主義

7月は節約月間とすることを決めました。 旅行の費用と、いつの日か無職になった時の期間を楽しむ(?)為のお金を貯めたい!! 家計簿を見直して、先月5万も使ってしまった食費を削るようにします。 しかし、平日のカフェ代は削れません。片道1時間ほどの混…

最近の貯金について

貯金が少しづつ出来てきて心に余裕ができました。まだ40万ほどだけど^^; あと、毎週、米ドルで500円積立しているんですが、継続していたら3万になりました。少ない金額ですが、コツコツ続けてみようと思います。いつ開始したかは忘れましたが、継続大事で…

節約月間

節約したい欲が湧いてきました。 なぜなら久しぶりに旅行に行きたいからです。 5月6月は気持ちの波が激しくて食費で5万程使ってしまいました。2人しかいないのに高すぎる…。 反省して、やる気が戻ってきたので7月は節約月間にしたいと思います。 1週間献立を…

自炊の記録

今日は暑くて自炊するのが面倒でしたが、気を取り直して作りました。 ヤングコーンを鳥の照り焼きに入れてみました。ヤングコーン、今の時期、生のが出ていて料理に入れると美味しいです。 最近、暑くなったきて味覚も若干変わったのか、トマトやきゅうりが…

節約疲れ

節約疲れ+ボーナスが出たことにより日々の献立を考えることもせず、行き当たりばったりでスーパーに寄るので食費がまずいことになっています。もう既に3万5千円くらい使った...。節約に計画性って大事ですね。 やる気がないときは本当に献立が思いつかない。…

プチ散財と納豆の話

ボーナスが近いうちに出るので、先走ってプチ散財してAYURAの入浴剤と1回分のシャンプーを購入しました。 入浴剤は2,200円で、シャンプーは100円ほどです。シャンプーは気分を変えてみたいので試しに買いました。 ARURAの入浴剤はローズマリー、カモミールな…

本日は金曜日

本日は金曜日です。 なんだか一週間疲れた~。 諸事情により、一般的な人より働く時間は短かく、子供なしなので恐らく時間に余裕があります。 このままで良いのか悩むときもありますが、先のことをあまり考えることができません。事務職5年目ですが毎日あま…

やる気がもどらない

連休明けの1週間終わりましたが、仕事・貯金・遊び・ダイエットに全てにおいてやる気が戻ってきません。 早くやる気戻ってきて~~~ 仕事も連休明けはやる気が全く起きません。ダイエットも!節約も!!遊びに行く気力も!!! 節約は、連休前に頑張りすぎ…

充実した休日

もうすぐ?(もう?)連休ですね。 最近、電車と飲食店がどこも混んでいる!! 旦那と出かける以外はカフェもご飯も、女子会や家族連れガヤガヤしていると、ほぼ、ぼっちなので少し寂しさも感じます 休日に、一人でウォーキングしつつ星野珈琲行って、ダイソ…

食費値上げ・散財を控えなきゃ

最近、値上げしている商品が本当に多いですね。 スーパーに行って商品を手に取ると「あれ!こんなに高かったかな!?」と頭の中で常に思ってしまします。 5年前の1ヵ月の食費は2人で2万円少し出るくらいで、収まっていた時期もありますが、最近の食費は…

仕事あとのチキンナゲットとストレス溜まりがちOL

平日の仕事終わり、家の最寄り駅につくと高確率でお腹がすきます。 駅から自宅までの間にマックがあるので、たまーにですがチキンナゲットを買います。 写真に写っているのはバーベキューソースですが、マスタードソースが得に好きです。 ちょっとしたことで…

平凡OLの平日ルーティン

平凡OLの平日ルーティンについて書き綴ります。 AM5:40 起床 AM6:00 朝ごはん(朝ごはんは食パンと味噌汁(インスタント)、卵、たまにヨーグルとの変な組み合わせ) AM6:50 家を出る・電車にて移動 AM8:10 職場近くのスタバに寄る ドリップコーヒーSを頼む…