平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット途中経過

年始に体重計を購入してから、体重を計る機会が増えましたが、ダイエットを始めてから全然体重落ちません。運動量も少ないし、一カ月くらいで効果を求めるのは早いですかね。 usirooo.hatenablog.com 一番気なるのは、ぽっこりお腹です。普段目に見えない部…

2月の予算と貯金

給与が出たので、予算通りに支払いと振り分けほぼ完了しました。 usirooo.hatenablog.com ≪2月の予算(概算)≫■80000円 家賃■11000円 駐車場■18000円 光熱費■40000円 お小遣い■40000円 お小遣い■25000円 保険■27000円 携帯・通信■32000円 通勤交通費■ 6000円…

業務スーパーパンケーキ

以前購入した業務スーパーのパンケーキを朝食に食べてみました。↓↓上にクリームチーズをのせました usirooo.hatenablog.com 冷凍のままプライパンで片面2分づつ焼いて完成です!レンジでチンもできるみたいです。↓↓こちらは凍っている状態 5枚入りですが、…

薬局の10%OFFクーポン

最近、薬局に行くのが楽しいです。 何故かと言うと、新規オープンしたからか10%OFFの券を沢山もらったからです。そしてちょうど仕事帰りに寄りやすい場所にあります。品揃えも豊富なので、化粧品とか食べ物、探すのが楽しいです。 ↓こちら この10%OFFの券、1…

酒粕パックお米のパックその後…

プチ散財で購入した酒粕パックとお米のパック、その後両方とも使ってみました^^ usirooo.hatenablog.com 酒粕パックの方は、中身を出すときにほのかに日本酒の匂いがします。お米の方は無臭です。お米の方はお米をすり潰したような感触のものなので、もち…

休日のカフェ

休日、友人とカフェに行ってきました^ - ^雪が降ってきたので外は極寒でした。 ↓紅茶 器が素敵でした 都内ではないし、駅から少し歩いたところにある場所なので、混んでいなくて最高でした!ゆっくりお喋りすることが出来ました。 ↓↓チーズケーキ 混んでいな…

昼も夜もとん平焼きで節約

食費の節約を頑張っています。 大好きな外食も先週と先々週はしていません(>人<;) この日は、とん平焼きを1日に2回食べました。中身はキャベツとほうれん草、チーズだけです。肉は入っていません。 キャベツ大量消費も出来ました♩♩ ↓↓とん平焼き↓↓ ↓お昼…

薬局と業務スーパーをはしご

休日、旦那が出かけて暇になったので、ゆっくりと買い物に出かけて来ました!運動不足解消のため歩きで行き、往復で1時間くらい歩いた気がします。自宅の近くの薬局で日用品を買い、ちょっと離れた場所にある業務スーパーも寄ってきました。業務スーパーは…

【プチ散財】酒粕パックとお米のパック購入

三十路半ばになってからお肌の調子が良いときがあまりありません( ;∀;)20代のときから決して調子がいい方ではなかったのですが、今の調子の悪さとは比になりません( ;∀;)今思えばあの時はまだマシだったんだなぁと思ってしまいます。最近、テレビで某有名人…

とりむね肉で節約

友人から、とりむね肉が柔らかくしっとりになる方法を教えてもらいました!なんと水に15分くらい漬けて置くだけです。本当にただそれだけです。半信半疑でやってみたら、本当にしっとりして柔らかくて食べやすかったです。 ↓みぞれ煮です。煮詰めすぎまし…

体重計を購入

わたくし、結婚して約2年経つのですが、その間で5キロ太りました。体重計が自宅に無いので、スーパー銭湯の体重計で測ったら、こんなに増えてたのか…と気がつきました。 体重増加の原因は、仕事柄あまり動かない、休日も引きこもりがち、ご飯を多く作りすぎ…

お金持ちになる方法

お金持ちになる方法を、たまーに考えます。当然ですが、やっぱりお金はあるに越したことはないと思うんですよね。 今から、もの凄いお金持ちになるには、投資or事業で成功するぐらいしかないのではないかと思っています。 事業はハードルがものすごく高い…