平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の夜ご飯 カオマンガイ 

カオマンガイ的なものを炊飯器で作りました! 鶏肉とパプリカは土日に味付け冷凍しておいたものを、そのまま米と一緒にいれて炊飯器をスイッチオン。炊飯器で炊いている間にスープ作って、キウイ切って、洗い物して、、時間有効活用できました。 余った分は…

【食費】最近の自炊の記録

先週の自炊の記録です。 ●8/16(日)豚バラ大根 ●8/17(月)納豆丼、豚バラ大根(残り) ●8/18(火)しらたきの和え麺 ●8/19(水)お弁当 ●8/20(木)お弁当 ●8/21(金)豚キムチ ●8/22(土)なし 外出の為 今週は買いものした金額5千円以内に収まりました…

【食費の節約】食費について

休み期間中にプチ散財(おこずかいから出費)をしてしまったので、節約に気を引き締めていきたいと思います。 平日のご飯ですが、今まで自炊しないのは週1回でしたが、週2回に増やそうと思います。暑くて気力と体力が奪われているのが原因です。お弁当を買え…

休み期間中のご飯

休み期間中に時間があったので、時間が割と掛かるものを作りました。 ●チキンカレー ●鮭の南蛮漬け 外食もしたのであまり作っていません。 それにしても料理に時間を掛けられるって良いことですね!明日からの献立をどうしよう…。 休み明けの5日間が辛く思…

【プチ散策】パンケーキ達

ダイエットをしてると言いつつ、仕事休み期間に食べたパンケーキ達です。 ↑もちもち ↑フワフワ ↑厚焼き ちょっと散策してしまいましたが、美味しかった〜✨✨ パンケーキも、色々種類がありますね!奥が深い!コロナ落ちついたら、色々食べ歩きの旅に出たいで…

【節約&ダイエット】しらたきの和え麺

私の家政婦ナギサさんでやっていた「鶏むね肉の旨辛しらたきの和え麺」のレシピを見て作ってみました。ジャンキーかつヘルシーなやつです ↑しらたきあく抜き不要のやつを薬局で60円くらいで買いました!!安いし、ダイエットに最適です♪ レシピに載っていた…

100円のレジ袋ストッカーを購入

レジ袋ストッカーをセリアにて購入しました。 レジ袋を収納するものがなくて、レジ袋を綺麗にたたむのも面倒になっていたので、散乱していました。 一個にするか、二個にするか悩みましたが、沢山入れたいので二個購入しました ケチャップとマスタードになっ…

今週の自炊

暑くなってきたので、自炊が大変になってきました。 用事もあったので今週の平日はご飯を3日しか作っていません。 ⚫︎8/3月曜日 ⚫︎8/5水曜日 ●8/7金曜日 暑いせいか疲れやすくなっています。1週間分の献立を考える余裕が…。お弁当だと食器洗いもないので楽で…

【節約&ダイエット】しらたきで味噌ラーメン

しらたきで味噌ラーメンを作ってみました。しらたきはヘルシーらしいので、ダイエットにと思いまして...。 鳴門を入れると一気にラーメン感が増しますね✨ 本当は、ドラマの「私の家政夫ナギサさん」で見た、ヘルシーかつジャンキーな夜食のレシピで作りたか…

【食費の節約】7月の食費まとめ

7月の食費は34,000円でした。外食は5,950円。使い過ぎですね。 8月は目標20,000円で頑張りたい! 暑いせいかご飯を作る気力が🥵丼ぶりは洗い物少ないし良いです!! ■豚キムチ丼■鮭フレークde丼 にほんブログ村 にほんブログ村