平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陶芸体験の湯呑みが出来上がる

4月に体験した陶芸の湯呑みが出来上がりました( ^ω^ ) usirooo.hatenablog.com 出来上がったものを最初に見たときは、シワシワでちょっといびつで少しショックというか、思っていたのと違うと思いました。でも家に持ち帰ってお茶を飲んで使ってみると、だん…

雨の日こそ外出

昨日は雨が降ったり止んだり、湿気も多くジメジメしていて… 気力をなくし、家で寝てしまっていましたが、 気力を振り絞って、夜ごはんを食べてきました! 家から割と近くにあるパスタ屋さんへ! 家から駅までの道のりで、おしゃれな外観が気になっていたので…

【プチ散財】金曜日のご褒美 ちょっと高いケーキを買う

昨日はちょっとしたご褒美に会社帰りにケーキ買って帰りました。ケーキを買うことを前日の夜から考えていたので、仕事中はケーキを早く買いたい気持ちからスピードアップで頑張りました。(笑)やっぱり目標があると頑張れますね!食べ物の力は大きいですね…

肉じゃがを気合を入れて作ってみた

割と気合いを入れて肉じゃがを作りました〜!美味しくつくるため、インターネットも調べて作りました。一旦煮込んで冷ましたあとにまた火にかけるのがポイントのようです。あと最後に追加の醤油入れると良いみたいです!いつもは豚肉にしていますが、牛肉を…

【節約】自宅で焼肉 BRUNOを活用

先日このBRUNO(ブルーノ)を使って夜ごはんを食べました。 一年前に頂いたものなんですが、しばらく使っていなくて久しぶりに登場です。たこ焼きプレートもついているので以前は、たこ焼きしたりしていました。今回は、定番の焼き肉にしました。 野菜がかなり…

【散財】八景島シーパラダイス

土曜日は久しぶりの遠出で八景島シーパラダイスに行ってきました♩良い天気なのでお出掛け日和でした。 駅から水族館までは10分くらい歩きました。水族館へ歩く途中にメリーゴーランドなどのアトラクションがあったのですが、昭和っぽい雰囲気が残っていまし…