平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【節約】ブライダルネイルするかしないか

最近、結婚式のときのネイルをどうするか悩んでいました。
ネイルサロンでジェルネイルをするとお金が掛かるんですよね…。「ブライダルネイル」というものもあって、ネイル+ハンドケアもしてくれるみたいで1万円近くするものもあるんですね!初めて知りました。何日もインターネットで「ブライダルネイル セルフ」「結婚式 ネイル」「ブライダルネイル する・しない」などで検索したり、ネイルサロンも検索し続け…
自分なりにサロンに行く、メリットとデメリットをまとめました。(本当に個人的な主観です) 

《メリット》
✳︎仕上がりが綺麗
✳︎凝ったデザインもできる
✳︎剥がれる心配がない
✳︎長持ちする
etc…

《デメリット》
✳︎サロンに行くのが面倒
✳︎オフしに行くのが面倒
✳︎値段が高い(場所とデザインによる)
etc…

 

ネイルサロン色々見ていたんですが、シンプルなジェルネイルでも4000〜5000円くらいするんですね。シンプルな感じで考えていたので、シンプルな単色なものなら自分で塗るだけでいいかも!?っていう気持ちが出てきました>_<他に、ネイルをオフに行くのが面倒というのがけっこう大きいです。友人に聞いたら、ネイルはケチらないほうが良いとう意見もありましたが…
直前に失敗して、ネイルサロンに駆け込むかもしれませんが…。そういえば、ネイルも大切ですが、家事で手がガサガサなのでセルフケアを頑張らないとです(o_o)ハンドクリームが欠かせません( ;∀;)

f:id:usirooo:20200212191917j:image最近買ったマニュキアたち。1個400円でした^ - ^ネイル練習してみます!!