平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】共働きの家計簿と収支 2月

ちゃんとした家計簿をしばらくつけていませんでしたが、2月から復活しました。 収支を詳しく記録しておこうと思います。(いつまで続くかわかりませんが) 〇収入 421,659円 〇支出 375,531円<内訳>・家賃 91,000円・光熱費 25,849円・通信費 37,000円(2…

散財の結果…

散財の結果、金欠ぎみです。 食品を色々買ってしまったり、1人カフェや1人ランチにはまり、沢山散財してました。お金を使うことが癖になっている気がします ↑先日1人カフェにて 給料日前、夫婦共用の貯金は使えないし、自分の貯金は崩したくないし…。給料日…

【プチ散財】またまたプチ散財。いや、プチ贅沢

紅茶が切れてしまったので、カルディでカフェインレスのものを買いました。ちょっと奮発して、いつもより高いものを買ったので2個で820円でした。 アールグレイは、友人から美味しいと教えてもらいました。味と香りがしっかりしていて美味しいんですよね。フ…

【プチ散財】成城石井でドリップコーヒーバッグを買う

カフェに行くのもいいけど、家でもコーヒーを飲む時間を有意義にしたい!と思って、つい最近、成城石井でドリップコーヒーバッグを買いました。 リモートワークがあるのでカフェ通い出来なくなりました節約になって良いですが… 粉を買うのも良いですが、あま…

【プチ散財】自分へのご褒美スイーツ

自分へのご褒美に甘いものを買って食べます✨いつも頑張っている(?)へのご褒美は大事です^ ^節約節約ばかりだと心に余裕が無くなります! いちごは高くて買えなかったけど、一駅手前で降りた八百屋さんに安くて良いものが売ってました✨いつもと違う行動は新…