平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【プチ散財】ユニクロ ドラえもんTシャツ

実家近くのユニクロに寄ったら、空いていたので、服を見ていたところ大好きな彼のTシャツを発見しました! 自分の分と旦那の分(勝手に)を購入し、ほかにデザイン違いを2枚購入しました! 1枚税抜きで1500円なので安いんですが、4枚買うと6000円超にちょっと…

見た目気にしない弁当

最近自分の体のことでとてもショックなことがありまして… 食生活も今まで以上に気をつけようと思いました! 気をつけていたつもりだったんですが、30代半ばになると色々出てくるんですね お弁当に野菜を持って行くようにしました。 容器にレンジでチンしただ…

ボーナスの使い道

ボーナス入りました嬉しいです。 金額は20万ちょっとほどです。 半分は家計のほうに貯金しました。残りは、日々節約しているので思い切って使おうと思います!! 洋服を新調したいです。タイ古式マッサージにも行きたい!!←様子見てになりそうですが そして…

【食費の節約】3回目のカレーの感想

休日に多めにカレー作って冷凍していました。 usirooo.hatenablog.com 平日にレンジで温めて食べました。卵とアボガド載せました。アボガドの見栄えが、いまいちですね ■3回目のカレー 冷凍すると味が落ちますね。そしてドロドロ感が増しました でも平日に1…

【食費の節約】エリンギを入れチンジャオロースを作る

豚肉とピーマンがあったので、チンジャオロースを作りました。 タケノコ水煮って高いのでエリンギを細く切って代用しました。 エリンギ以外は本のレシピと同じように作り、味付けも失敗しなかったので美味しくできました!! でもやっぱりタケノコが食べたく…

【食費の節約】カレーって素晴らしい

今更ですがカレーの素晴らしさに気がつきました。 カレーを沢山作っておけば、ストックして平日のご飯作りが楽になるんですね! そして、野菜も取れるし、中に入れる野菜も、人参やじゃがいも、玉ねぎと安定価格のものばかりです。 なにより失敗する確率も低…