平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【節約】炊飯器でシンガポールライスに挑戦

シンガポールライスを作ってみました!
↓↓こちらf:id:usirooo:20200208201700j:image作ろうと思ったのは、ランチにお弁当を作るのが面倒だったので、ご飯を探しに外へ!キッチンカーのシンガポールライスが気になって買うことにしました^ - ^普段食べない異国な感じでとても美味しく感動しました!パクチー大盛りにしましたが、くせになる味で美味しい!パクチーってアンチエイジングに良いんですよね...^^三十路半ばには嬉しいです。

すぐに、また食べたくなったのですが1食700円…。たまにしか買えません(>人<;)

なので自宅で『kurasiru』の動画見て挑戦することにしました!

ナンプラーとやらを買ってみました f:id:usirooo:20200208201859j:imageナンプラーって何だかわかってなかったんですが、かたくちいわしのエキス?と砂糖と塩を混ぜた調味料なんですね(´⊙ω⊙`)知らなかった…こちらはパクチーとオニオンスライスのサラダに使いました。f:id:usirooo:20200208201903j:image

↓↓炊飯器で美味しくできます 二合分ですf:id:usirooo:20200208201819j:imagef:id:usirooo:20200208201917j:image

炊飯器で作ると洗い物少ないです。ワンプレートなので、洗い物少なくて最高です。

野菜と肉、調味料合わせて2人分で1,000円くらいで収まりますね。パクチーもスーパーで手に入るんですね^^

自宅ご飯、面倒だけど美味しくできたら節約になって良い気分になります!!(^^♪