平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

充実した休日

もうすぐ?(もう?)連休ですね。 最近、電車と飲食店がどこも混んでいる!! 旦那と出かける以外はカフェもご飯も、女子会や家族連れガヤガヤしていると、ほぼ、ぼっちなので少し寂しさも感じます 休日に、一人でウォーキングしつつ星野珈琲行って、ダイソ…

食費値上げ・散財を控えなきゃ

最近、値上げしている商品が本当に多いですね。 スーパーに行って商品を手に取ると「あれ!こんなに高かったかな!?」と頭の中で常に思ってしまします。 5年前の1ヵ月の食費は2人で2万円少し出るくらいで、収まっていた時期もありますが、最近の食費は…

仕事あとのチキンナゲットとストレス溜まりがちOL

平日の仕事終わり、家の最寄り駅につくと高確率でお腹がすきます。 駅から自宅までの間にマックがあるので、たまーにですがチキンナゲットを買います。 写真に写っているのはバーベキューソースですが、マスタードソースが得に好きです。 ちょっとしたことで…

平凡OLの平日ルーティン

平凡OLの平日ルーティンについて書き綴ります。 AM5:40 起床 AM6:00 朝ごはん(朝ごはんは食パンと味噌汁(インスタント)、卵、たまにヨーグルとの変な組み合わせ) AM6:50 家を出る・電車にて移動 AM8:10 職場近くのスタバに寄る ドリップコーヒーSを頼む…

ランチ代節約の味方

節約の味方100円ショップで良いものを買いました。 冷凍も過熱もできるタッパー。見た目もシンプルで良い◎そして洗いやすくて拭き取りやすい。 節約の為、おかずかおにぎりどちらかを持っていこうと思っているので、こちら、おかずを入れるのにすごく活用で…

給料日後の気持ちの変化

給料日にお金を手にしたら急に節約欲がわいてきました。 せっかく手に入れがお金をできるだけ減らしたくないと思うようになったのです。 数か月で気持ちがコロコロ変わる…。とりあえずおにぎりだけ持参して1週間のランチで外食を減らしまた。 貯金がないと会…