平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】休日の料理

平日はあまり料理を頑張っていません。作るとしたら1品くらいです。コンロが3つあるけど、ほぼ1コしか使いません。 最近は暑すぎて土日出掛けないので、土日は料理を少しづつ頑張ろうという気持ちになっています。 土曜日はオムライス・スープ・他副菜を…

100円の豆皿

セリアで豆皿買いました。 必需品ではないのですが、買ってしまいました。どれも可愛いです! 特に寿司柄のが可愛い( ;∀;) でも残り1個しかありませんでした( ;∀;) この寿司の豆皿を探す旅に出たいけど、暑いから休日の昼間探しに出歩くのは無理かもしれせ…

フルーツサンドで始まる休日

本日の朝ごはんはフルーツサンド作りました。中身はババナとキウイです。 今週は、休みの日にフルーツサンドと美味しいコーヒーを飲むのを楽しみに平日過ごしました。 生クリームはすぐ絞れるのを買っちゃってもいいんだけど、自分でホイップすると甘さ控え…

暑い暑い

暑い 3連休最終日は朝食にフレンチトースト作りました。頑張ったのは今日これくらい。あとは寝てしまいました。 3連休でしたが、暑さで出かけるの怖くて近所以外出かける以外、ほぼ引きこもりに 暑くて出かける時間が少ないせいか、生活の質が落ちてる気がす…

節約月間 食費(途中経過)

7月は食費を削って節約月間にしようとしたのに、既に食費2万円超えて使ってしまいました。暑いから自炊する気力が減っています。残りの日々、1万円でやりくりできるかな( ;∀;)無理よな~( ;∀;) 今の共働き期間、どっちかの給料には手を付けないようにするのが…

カフェ代は節約しない主義

7月は節約月間とすることを決めました。 旅行の費用と、いつの日か無職になった時の期間を楽しむ(?)為のお金を貯めたい!! 家計簿を見直して、先月5万も使ってしまった食費を削るようにします。 しかし、平日のカフェ代は削れません。片道1時間ほどの混…

最近の貯金について

貯金が少しづつ出来てきて心に余裕ができました。まだ40万ほどだけど^^; あと、毎週、米ドルで500円積立しているんですが、継続していたら3万になりました。少ない金額ですが、コツコツ続けてみようと思います。いつ開始したかは忘れましたが、継続大事で…