平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でクリームチーズティーを作ってみる

引きこもりの連休が始まりました。 時間があるので、自宅でクリームチーズティーを作りました(#^^#) クリームチーズティーは紅茶の上にクリームチーズを乗せた飲み物で台湾発みたです。 紅茶のスッキリした味と濃厚なクリームチーズが合わさって、とても美味…

【節約】≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫4/19~4/25

≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫4/29~4/25 食費の節約を頑張りたいと日頃思いつつ、なかなか出費を抑えられません。上限金額を決めていないと、つい言い訳して無駄遣いしてしまいそうです。 一週間のご飯の献立や食費について記録しておこうと思います。…

5月予算と貯金

≪5月の予算と貯金≫ 給料が出たので、5月分の支払いおよび振り分けして、貯金しました。 usirooo.hatenablog.com 5月の予算(概算) ■80、000円 家賃 ■11、000円 駐車場■18、000円 光熱費■50,000円 お小遣い+生活&食費■60,000円 お小遣い+生活&食費■25、000…

ジェルネイルキットを購入

セルフのジェルネイルキットを購入しました(#^.^#) 緊急事態宣言が出る前、ネイルサロンに行ってきたのですが、とても綺麗にしてもらったので、やっぱりジェルネイル良いなと思いました。持ちも良くて最高でした。 マニュキアだと仕事と家事で1日もたずにボ…

カフェ代が減りました

コロナの影響でカフェ代が減りました。 このカフェ代というのは、出勤前にコーヒーショップやカフェに寄ってネット見たりして、ぼーっとする特に生産性もないですが、満員電車に乗ったあとのストレスを和らげる大事な時間でした。 ただ、お金も掛かるし、カ…

≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫4/12~4/18

≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫4/12~4/18 食費の節約を頑張りたいと日頃思いつつ、なかなか出費を抑えられません。上限金額を決めていないと、つい言い訳して無駄遣いしてしまいそうです。 一週間のご飯の献立や食費について記録しておこうと思います。…

【プチ散財】自宅時間のおとも

≪自宅時間のおとも≫ コロナウイルスによる外出自粛の為、休日は家に引きこもっているので、自宅時間が増えました。家で過ごす時間を快適にしたいと思い、自宅時間のおともにルイボスティーとラベンダーハニーブッシュティー買いました( ^^) _旦~~⚘⚘ラベンダ…

【節約】一週間の食費を5千円に抑えたい 大きく予算オーバー

≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫4/5~4/11 食費の節約を頑張りたいと日頃思いつつ、なかなか出費を抑えられません。上限金額を決めていないと、つい言い訳して無駄遣いしてしまいそうです。 一週間のご飯の献立や食費について記録しておこうと思います。目…

休日の朝ごはん

朝ご飯を作りました。 どれも簡単なものですが、いつもより時間を掛けて作ってみました。 割と朝ご飯ぽい物が出来た気がして満足です^^ 仕事を除いて自宅にずっといるので、自宅のリビングをカフェにいるみたいにオシャレに出来たら良いのですが、センスが…

【節約】一週間の食費を5千円に抑えたい

≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫3/29~4/4 食費の節約を頑張りたいと日頃思いつつ、なかなか出費を抑えられません。上限金額を決めていないと、つい言い訳して無駄遣いしてしまいそうです。 一週間のご飯の献立や食費について記録しておこうと思います。目…

結婚式 コロナ 延期

コロナの影響で、結婚式を延期にしました(+o+) 少人数なので開催するつもりでしたが、外出自粛の要請もあって、式を開いて万が一感染者が出たら不安な気持ちと、世の中の大変な状況になっていて結婚式どころではないなぁという気持ちもあり、かなり不安に…。…