平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

お金持ちになる方法

お金持ちになる方法を、たまーに考えます。当然ですが、やっぱりお金はあるに越したことはないと思うんですよね。

今から、もの凄いお金持ちになるには、投資or事業で成功するぐらいしかないのではないかと思っています。

事業はハードルがものすごく高いですが、投資であれば少額で出来るものもあるので私でも出来ることです。まとまったお金はないので、積立投資信託などで、コツコツ積立てる方法もあります。でも投資信託はせっかちな自分には向かないなぁと思っています。そのときの経済状況もありますが、なかなか一気に増えないから面白くないんですよね。

でも!!10年かけて積立てしてれば、けっこうな金額になっていたはず!!我慢して少額でも続けていれば、今頃は増えていたかもしれませんし、その資金で新しく何かをするチャンスにもなったはずですもんね。タラレバですが…。

2020年はしっかりお金を管理して貯金や投資できるよう節約を頑張りたいと思います。

月に1000~5000円くらいは積立投資しようかなぁ。

 

一番は楽してお金が稼げたらいいのですが…(^-^;