平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

酒粕パックお米のパックその後…

プチ散財で購入した酒粕パックとお米のパック、その後両方とも使ってみました^^

usirooo.hatenablog.com

酒粕パックの方は、中身を出すときにほのかに日本酒の匂いがします。お米の方は無臭です。お米の方はお米をすり潰したような感触のものなので、もちもちしていてちょっと美味しそうです(笑)
どちらもお風呂で使っています。顔に塗って5~10分くらい置いて洗い流せば完了です!

効果としては、どちらも使った後はしっとりとします。乾燥にいいかもしれません!まだ数回しか使っていないので正直効果はよくわかりませんが、お風呂に入りながらパックするのが楽しいです。癒しの時間になっています^^

背中と二の腕を綺麗にしたい(結婚式の為)と思っているので、顔以外に背中と二の腕にも塗っています^^あまり大量に使ってしまうと勿体ないので、塗る量は少しにしていますが(^-^;効果があると嬉しいなぁ。

ゆっくりエステも憧れますが、何万もお金が掛かってしまうので、美容系も自宅で何かしらできる部分は節約したいと思っています!