平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

とりむね肉で節約

友人から、とりむね肉が柔らかくしっとりになる方法を教えてもらいました!
なんと水に15分くらい漬けて置くだけです。本当にただそれだけです。半信半疑でやってみたら、本当にしっとりして柔らかくて食べやすかったです。

↓みぞれ煮です。煮詰めすぎました。

f:id:usirooo:20200109184823j:image

しっとりして美味しいので、これなら作る気が出てきます。むね肉は、300gで200円くらいで購入できました。わたくし、実は肉を切るのが苦手なんですが、節約のためにしばらくとりむね肉を買って活用しようと思います。

↓お惣菜やインスタント味噌汁使った手抜きご飯です。

f:id:usirooo:20200109184718j:image