平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

体重計を購入

わたくし、結婚して約2年経つのですが、その間で5キロ太りました。体重計が自宅に無いので、スーパー銭湯の体重計で測ったら、こんなに増えてたのか…と気がつきました。

 

体重増加の原因は、仕事柄あまり動かない、休日も引きこもりがち、ご飯を多く作りすぎてしまう、スイーツが好きetc...など沢山あります😭

そして体重計が無かったので、体型もあまり見ないフリをしてきました。

なので、初売りで安かったのもあり、ついに体重計を買いました!

↓K's電気で購入した体重計

f:id:usirooo:20200106190836j:image

↓56.25は、私の体重ではありません笑

f:id:usirooo:20200106190839j:image

体脂肪率基礎代謝、骨量などが分かる他、スマホのアプリとの連携もできるんです。体重を測った情報がアプリに転送されるみたいです。

まだ設定できてなくて、使いこなせてませんが、便利な時代ですね〜。Wi-FiBluetoothの設定苦手なんです。

休日にゆっくり設定したいと思います。これを使いこなして3か月でマイナス5キロ頑張ろうと思います!

↓しばらくおやつは控えめに…

f:id:usirooo:20200108212919j:image