平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【食費の節約】一週間5千円の予算内に抑えたい

一週間の買い物の金額、5000円以内にしたいと思っているのに、毎度予算オーバーしてしまいます。きちんと管理できない自分が段々と嫌になってきました。

今週は既に3500円使っています(゚д゚lll)まだ火曜なのに…。このままだと、いつも通り大きく予算オーバーです。

これ以上自分に嫌気がささないよう、冷蔵庫にあるものを活用して(基本的なことなんですが)、買い物をしばらく我慢します(-.-;)y-~~~

 

お肉が無いので、野菜だけの回鍋肉もどきを作りました。

■火曜日の夜ごはんf:id:usirooo:20200519212251j:image

肉なしもヘルシーで有ですね!エリンギ、キャベツ、ピーマンだけでも、美味しく出来ました。

明日は、冷蔵庫にあるウィンナーと野菜達でナポリタン作りたいです。

木曜日はお弁当を買って1000円くらい使うかもです。あとは金曜日辺りに500円以内でお肉を買って来ようと思います‼︎