平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【手数料の節約】家賃・駐車場の支払い 振込手数料について

家賃と駐車場の支払いを振込みで行っています。

この振込み手数料、A銀行⇒B銀行へと、支払い先の銀行が異なるため、毎月440円掛かっていました。(家賃で220円、駐車場で220円、合計440円)

今まで、大した金額ではないとスルーしていましたが、

1年間で計算すると400円x12カ月=5,280円

1、2回外食に行ける金額です。ランチなら4、5回くらいは行けます!!

 

支払い先と同じ銀行に口座を作って、インターネットバンキングを使えばこの手数料は掛りません。

口座が増えるのは嫌でしたが、手数料は勿体ないし、時間もあるので、口座開設することにしました。今はインターネットで簡単に口座開設できるんですね(^^♪

情報を登録して、免許証を携帯写真で撮ってと、5分くらいできました。銀行に行かなくていいので最高です♪
あとはキャッシュカードが送られてきて、ネットバンキングを登録するだけです。

 

もっと早く考えていれば良かった~。1年分の手数料は無駄にしてしまいました。あと1年以上は引っ越す予定がないので、節約になります!!

 

月単位でみると大したことない金額でも1年単位で考えていかないとですね(+o+)まだまだ意識が足りなかったです(/_;)

↓本日のサンドイッチ

f:id:usirooo:20200510125016j:image