平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【食費の節約】≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫5/10~5/16

≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫5/10~5/16

 食費の節約を頑張りたいと日頃思いつつ、なかなか出費を抑えられません。上限金額を決めていないと、つい言い訳して無駄遣いしてしまいそうです。

一週間のご飯の献立や食費について記録しておこうと思います。目標は「一週間で5千円」に抑えることです。

一週間の夜ご飯 写真で振り返る(見た目は綺麗ではないです( ;∀;))

■日曜日5/10:春雨炒めf:id:usirooo:20200516164707j:image

■月曜日5/11:サーモンアボガド丼f:id:usirooo:20200516164715j:image

■火曜日5/12:牛丼(エリンギ、玉ねぎ多め)f:id:usirooo:20200516164727j:image

■水曜日5/13:ぎょうざf:id:usirooo:20200516164734j:image

■木曜日5/14:お弁当

■金曜日5/15:サーモンアボガド丼f:id:usirooo:20200516164749j:image

■土曜日5/16:青じそ唐揚げf:id:usirooo:20200516213849j:image

 

スーパー等での買い物

・合計金額:8,795円 予算から3,795円オーバー

 

サーモンアボガドにハマり2回も食べました!しかしサーモン2食分400円くらいするので、我が家にとっては高い!

豚コマ、豚挽き肉が節約には良いんですが、飽きてしまって…

予算をいつもオーバーしてしまうので、全くダメですね…目標が目標になってませんね_| ̄|○