平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【食費の節約】炊飯器を活用 鶏肉と大根煮

炊飯器で鶏肉と大根煮を作りました。

f:id:usirooo:20200508161255j:imagef:id:usirooo:20200508161304j:image

先日スーパーに行ったら、キャベツが高い‼(*_*;いつもの2・3倍くらいの値段になっていてびっくりしました。キャベツ1玉あると、色々な料理に使えるので、節約になると思って買っているのですが、この金額で買うのを諦めました。

代わりに大根を買ったので、傷まないうちに活用することに。「クラシル」の動画を見て作りました。動画では鶏手羽元使用していたのですが、もも肉に代えてみました。

結果は、お肉と大根に味が染みてすごく美味しい‼☚作ったのは炊飯器です^^炊飯器ご飯を炊くだけではなくて、おかずからおやつ🍪まで作れるので優秀ですね。 

料理のレパートーが増えれば節約に近づきますね(#^.^#)もっと覚えないとなぁ(^-^;