平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【節約】≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫4/25~5/1

≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫4/25~5/1

 食費の節約を頑張りたいと日頃思いつつ、なかなか出費を抑えられません。上限金額を決めていないと、つい言い訳して無駄遣いしてしまいそうです。

一週間のご飯の献立や食費について記録しておこうと思います。目標は「一週間で5千円」に抑えることです。

一週間の夜ご飯 写真で振り返る(見た目は綺麗ではないです( ;∀;))

■日曜日4/26:豚キムチf:id:usirooo:20200427195931j:image■月曜日4/27:大根豚バラ炒めf:id:usirooo:20200428191919j:image■火曜日4/28:餃子f:id:usirooo:20200428191937j:image■水曜日4/29  和風ハンバーグf:id:usirooo:20200501230221j:image

■木曜日4/30:お弁当(テイクアウト)

■金曜日5/1:豚キムチf:id:usirooo:20200502222743j:image■土曜日5/2:キャベツと挽肉のパスタf:id:usirooo:20200502222748j:image

スーパー等での買い物

・合計金額:6293円 予算から1,293円オーバー

 

 3日に1回のペースでスーパーに行くのも慣れてきました。

5,000円の目標に近づいてきました。2週間くらい予算から大きくオーバーしていて、諦めかけていたのですが、希望が見えてきました。

献立を考えたり、買うものをメモしてからスーパーに行くって大事ですね。計画性がなく買ってしまって使い切れず無駄にしてしまったら、勿体ないです。そして生産者の方に申し訳けなくなります。

連休中に節約レシピも調べようっと^^