平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【食費の節約】≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫5/3~5/9

≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫5/3~5/8

 食費の節約を頑張りたいと日頃思いつつ、なかなか出費を抑えられません。上限金額を決めていないと、つい言い訳して無駄遣いしてしまいそうです。

一週間のご飯の献立や食費について記録しておこうと思います。目標は「一週間で5千円」に抑えることです。

一週間の夜ご飯 写真で振り返る(見た目は綺麗ではないです( ;∀;))

■日曜日5/3:豚肉大根、豆腐チーズ焼きf:id:usirooo:20200506173023j:image

■月曜日5/4:豚肉ピーマン炒め、サーモン大根サラダf:id:usirooo:20200506173013j:image

■火曜日5/5:マーボー豆腐f:id:usirooo:20200506173001j:image

■水曜日5/6:ニラ玉f:id:usirooo:20200509121349j:image

■木曜日5/7:お弁当

■金曜日5/8:鶏肉と大根煮f:id:usirooo:20200509121403j:image

■土曜日5/9:ベーコンとアボガドのパスタf:id:usirooo:20200509200002j:image

スーパー等での買い物

・合計金額:7,109円 予算から2,109円オーバー

 

連休中でしたが、ご飯は贅沢をせず、いつも通りのもので済ませました。でも2千円ちょっとオーバーしてしまいました。

4月1カ月の食費を計算したら、合計37,942円でした。外食はしていないのに、スーパーで結構買っていました(^^;1週間の買い物を5,000円で抑えれば20,000円~25,000円で済むんですが…(^-^;

仕事始まったので、お弁当と夜ごはん作りを頑張ります。特にお弁当…4月はお弁当さぼったら、お金使ってしまいました(>人<;)