平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【お昼ご飯代の節約】お弁当 冷凍弁当→当日調理に変更

さぼりがちだったお昼のお弁当、連休明けから作るようにしています。

前にやっていた冷凍弁当は辞めていて、当日に作ってます。早起き辛いですが(@ ̄ρ ̄@)

usirooo.hatenablog.com

冷凍弁当は時短になるし良かったのですが、自分で作った冷凍品があまり美味しく感じられなくて……_| ̄|○

当日に作るのは時間掛かるけど、味的にはやっぱり良いし、お腹的にも安心ですね!!これからの時期、気を付けないとですが(^-^;

f:id:usirooo:20200515220452j:image

卵焼き無性に食べたくなります。もっと上手く出来たら良いのですが(^-^;

f:id:usirooo:20200515220455j:image

連休前はコロナで勤務時間が変更になったりと、気持ち的にもお弁当を作る余裕がなかったのですが、お昼の食費が掛かってしまい、お小遣いが減ってしまいました。

お弁当を全く作らないと1日600円くらい使ってしまうので、1週間で3000円以上は使ってしまいます。

お弁当作れば節約になります!!来週も頑張って続けようと思います(^^)/