平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

髪の毛うねり、広がり⇒応急処置

暖かくなってきて嬉しいのですが、湿気も多い季節になり☔️髪の毛のうねりと広がりがひどくなってきました😢🌀🌀

うねりと広がりが嫌で縮毛矯正を掛けています。

縮毛矯正を掛けたのが一年前。だいぶ取れてきていて限界がきていましが、コロナ自粛の為、美容院に行ってませんでした。緊急事態宣言も解除されたので美容院行こうと思ったら、混んでてなかなか行けません…😢

髪の毛、広がってうねってパサパサして、アホ毛もけっこう醜いので気になって集中出来なくなってしまうんです😢おまけに白髪も、、、(/_;)悲しすぎます。

 

応急処置として、シャンプー&リンス+美容液を買いました。なので、合計3,000円くらいとなり、散財してしまいました。


 


 

シャンプー&リンスはインターネットで調べていたら、『市販のもので優秀』との情報があったので、クラシエの「ディアボーテ オイルオンシャンプー」を買ってみました。髪のゆがみ(うねり・くせ・パサつき)を整えて、広がりを抑えてしっとりまとまる髪にしてくれるとのこと。

使ってみた結果、本当に広がりが抑えられて、髪にツヤが戻ってきました(^o^)これは嬉しい!とても快適です♪ただ、ひどいうねりの部分は、強力なのか治りませんでした。使っていって治るか様子を見たいと思います。あと雨の日はどうなるか、まだ分かりません。

 

美容液はまだ使っていないのですが、効くといいなぁ!!(切実です)f:id:usirooo:20200530102246j:image