平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【お昼ごはん代節約】冷凍弁当を作ってみる

ランチ代を節約するため、『冷凍弁当』を作ってみました。(全体的に茶色いですが…)

f:id:usirooo:20190929230059j:image

友人がインスタで見て、自身もやってみて節約になり良かったと話していたので、私も試してみることにしました!

『冷凍弁当』とは、休みの日にまとめてお弁当を作り、それを冷凍しておくという簡単なものです。

いつもは、夜ご飯の残り物を、翌日分のお弁当として詰めているのですが、お弁当のおかずになるような品を考えてご飯を作るのが、段々面倒になりストレスになってきたのです。なので試してみてこっちのほうが楽だったら、しばらく冷凍お弁当を続けてみようと思います^^

 

中身は、

*炊き込みご飯

*かぼちゃ(冷凍食品)

*ちくわ揚げ(冷凍食品)

*サラダチキン(購入品)

 

作ったものは、炊き込みご飯だけです( ;∀;)ブログに載せるのが恥ずかしいくらい本当に手抜きの弁当です( ;∀;)( ;∀;)

3日分詰めたので、水曜日までこのお弁当を持っていく予定です♪

ランチ代、コンビニで購入すると500円~700円、お店に食べに行くと1000円〜1200円とお金を使ってしまいます。お弁当を持っていく日が多くなれば、節約ができますもんね(^^♪

本当はお弁当も、青空の下、公園でピクニックしながら、のんびり食べたいのですが… f:id:usirooo:20200314134719j:image

f:id:usirooo:20190929230426j:image

f:id:usirooo:20190929230451j:image

しかし、まだまだ貯金がありません。結婚式もしたいし、家も購入したい!!今のうちに沢山働かなくては!!