平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【食費節約】夜ごはんも昼ごはんも鮭

鮭の塩麹焼きにハマっています。f:id:usirooo:20200312210343j:image

普通に焼くより美味しく感じます。塩麹を使い切ってしまったので、また買おうと思います。

鮭4切れほど(スーパーで400円くらい)、夜焼いて、その日の夜ご飯と次の日の昼ご飯にも持っていけるので、時短&節約になります。

↓見た目がお恥ずかしい弁当ですf:id:usirooo:20200312210349j:image

昼ご飯は、コンビニご飯やランチに外に食べに行けば楽ですが、お金がすぐ無くなってしまいます。お弁当面倒ですが、ちょっとだけ頑張れば節約になります。

平日にカフェに行ってきました。土日は混んでて席がないところですが、席が空いてました。なんと人も少ない!!

f:id:usirooo:20200311214620j:image

f:id:usirooo:20200311214629j:image

静かだとゆっくりできて最高ですね。