平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

自宅でクリームチーズティーを作ってみる

引きこもりの連休が始まりました。

時間があるので、自宅でクリームチーズティーを作りました(#^^#)

クリームチーズティーは紅茶の上にクリームチーズを乗せた飲み物で台湾発みたです。

紅茶のスッキリした味と濃厚なクリームチーズが合わさって、とても美味しいのです。

f:id:usirooo:20200429161706j:image

用意したものは、

✿生クリーム 80cc

クリームチーズ 40g

✿砂糖 大さじ1杯

午後の紅茶500mℓ 1本

✿氷 適量

のみで、簡単に出来ます。

自宅で作る良さは、クリームを多めに出来るところ(^^♪

作ってみた結果、美味しかったのですが、お店で飲んだ味と若干違いました( ;∀;)

紅茶と混ざるとそれほどクリームチーズの甘さを感じなかったです。お砂糖を大さじ2杯くらい入れたほうが甘くなって美味しいかもしれません。あとは、甘じょっぱくさも足りなかった気がします。

次回作るときには、お砂糖足して、塩?も入れてみようかなと思います。

お店に飲みに行きたいですが今は行けないので、自宅であの味を再現できたら嬉しいです😃