平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【節約】一週間の食費を5千円に抑えたい

≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫3/29~4/4

 食費の節約を頑張りたいと日頃思いつつ、なかなか出費を抑えられません。上限金額を決めていないと、つい言い訳して無駄遣いしてしまいそうです。

一週間のご飯の献立や食費について記録しておこうと思います。目標は「一週間で5千円」に抑えることです。

一週間の夜ご飯 写真で振り返る(見た目は綺麗ではないです( ;∀;))

■日曜日3/29:ネギ塩豚丼 f:id:usirooo:20200330070944j:image

■月曜日3/30:豚バラ大根鍋 f:id:usirooo:20200330194418j:image

■火曜日3/31:とん平焼き f:id:usirooo:20200402150935j:image

■水曜日4/1:餃子スープf:id:usirooo:20200402151140j:image

■木曜日4/2:カップラーメン

■金曜日4/3:ロールキャベツf:id:usirooo:20200404130402j:image

■土曜日4/4:とん平焼きf:id:usirooo:20200404195426j:image

スーパー等での買い物

・合計金額:6,574円

・内容:豚バラ、挽肉、冷凍餃子、キャベツ、アボガド、トマト、ビーマン、納豆、バナナ等

 

1,574円オーバーしてしまいました…(+o+)来週はきちんと収まるように頑張ります。キャベツ1玉買うと、色々な料理に使えるので、量もあるし節約になる気がします。ちょっと飽きてきましたが…。そういえば節約食材のもやしを使っていませんでした。来週はもやしを活用しようかなぁ(*'ω'*)