平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【節約】≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫4/19~4/25

≪一週間の食費を5千円に抑えたい≫4/29~4/25

 食費の節約を頑張りたいと日頃思いつつ、なかなか出費を抑えられません。上限金額を決めていないと、つい言い訳して無駄遣いしてしまいそうです。

一週間のご飯の献立や食費について記録しておこうと思います。目標は「一週間で5千円」に抑えることです。

一週間の夜ご飯 写真で振り返る(見た目は綺麗ではないです( ;∀;))

■日曜日4/19:ピーマンの肉詰めf:id:usirooo:20200420192619j:image■月曜日4/20:餃子スープf:id:usirooo:20200420192547j:image■火曜日4/21:ニラ玉f:id:usirooo:20200423062406j:image■水曜日4/22:カブ煮物f:id:usirooo:20200425104740j:image

■木曜日4/23:豚丼(テイクアウト)

■金曜日4/24:鮭と野菜炒めf:id:usirooo:20200425104745j:image■土曜日4/25:牛肉炒めf:id:usirooo:20200425230441j:image

スーパー等での買い物

・合計金額:11,378円 予算から6,378円オーバー

 

今週はスーパーに行く回数を減らそうと思っていつもより少し多めに買ったりしたら、かなりお金を使ってしまいました(-_-;)冷凍餃子とか冷凍野菜も買っておきました。

まとめ買い得意ではないです。必要のないものも買って結局使いきれないとか、賞味期限切れとかを心配しないと行けないからです。その日に必要な分を買うほうが自分には節約できる気がしますが…。

ただ、少しでも混雑しないよう、スーパーに極力行かなくて済むように3日1回、4日に1回を目標にして上手にやりくりしたいと思います。

お金の使い過ぎ注意しなくては…