平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

カフェ代が減りました

コロナの影響でカフェ代が減りました。  

このカフェ代というのは、出勤前にコーヒーショップやカフェに寄ってネット見たりして、ぼーっとする特に生産性もないですが、満員電車に乗ったあとのストレスを和らげる大事な時間でした。

ただ、お金も掛かるし、カフェインとりすぎちゃうし少し控えないとと思っていたのですが、コロナの影響で《行きたくても行けない》という状況になってやっと我慢が出来ました。

カフェ代辞めた場合↓↓

⚫︎1週間 1,500円

⚫︎1か月 6,000円

⚫︎1年間  72,000円

辞めた場合、1年間でこれくらい貯まるんですよね(^-^;

f:id:usirooo:20200423062529j:image今は自宅でインスタントコーヒー飲んでいます。1杯30円~50円と安いですね。ノンカフェインコーヒーも買ったので、カフェインを取り過ぎることも減り健康にも良い気がします!お店だとノンカフェインコーヒーは高く感じてしまうので頼んでいませんでした(^-^;

節約できていますが、カフェに行きたくもなります。コロナが収束したら、またカフェに寄りたいと思います☕️