平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

カフェ代は節約しない主義

7月は節約月間とすることを決めました。

旅行の費用と、いつの日か無職になった時の期間を楽しむ(?)為のお金を貯めたい!!

家計簿を見直して、先月5万も使ってしまった食費を削るようにします。

しかし、平日のカフェ代は削れません。片道1時間ほどの混みあった電車通勤が苦痛で、そのストレス解消だからです。コーヒー代値上がりしているので、出費は痛いですが、通勤後はどうしてもカフェ行きたい!!会社から最寄り駅近くのカフェに吸い込まれるように毎日入っていきます。

今日頼んだエクセルシオールのカフェラテ、ラテアートがとても可愛くて朝からテンションあがりました。金額は480円だったので毎日は無理かな…。今日は金曜日だし、店内も空いてて良い席をゲットできて最高の朝カフェでした~もっと長いしたかったけど、ちゃんと職場に行きました😢

f:id:usirooo:20230707081619j:image