平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

最近の貯金について

貯金が少しづつ出来てきて心に余裕ができました。まだ40万ほどだけど^^;

あと、毎週、米ドルで500円積立しているんですが、継続していたら3万になりました。少ない金額ですが、コツコツ続けてみようと思います。いつ開始したかは忘れましたが、継続大事ですね。

独身時代に貯めたお金を一気に治療費でなくなったときは、心に余裕がなくなり、人の幸せを妬むようになっていました。あの時は病院行ったりで余裕がなかったし、どんな人のどんな言葉も悪く捉えてしまい精神的に疲れていたのかもしれない。

今はまだ40万程ですが貯金が増えて、旅行に行く気持ちにもなりました。久しぶりの旅行が楽しみです。

あぁ、でも本気で仕事を辞めるにはもっと貯金しないとなんだけど先延ばしにしちゃってます。

気合入れて貯金しなくては~。あんまりカツカツな節約はしたくないけど、貯めていきたい!