平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

食費値上げ・散財を控えなきゃ

最近、値上げしている商品が本当に多いですね。

スーパーに行って商品を手に取ると「あれ!こんなに高かったかな!?」と頭の中で常に思ってしまします。

5年前の1ヵ月の食費は2人で2万円少し出るくらいで、収まっていた時期もありますが、最近の食費は4万円超えています。

5年前は近くに業務スーパーが近くにあったのも節約できた多い要因ですが…。今は業務スーパーが近くにありません😢でも業スーも値上げしてるのかなぁ。

もう食費は4万円で収まればいいのかなぁ。

この前、むしゃくしゃした時にチェーン店のカフェでケーキ食べましたが、いちごのケーキ確か800円近くしました。高いけど、美味しかった!!これだけ高いものを食べたから、嫌なことはこれで忘れてリセットしようと思いました。

しかし、ちょっとしたご褒美やむしゃくしゃしたときの安定剤としての散財を控えないと破産する...😢😢

4月は食費もカフェ代も沢山使ってしまったので、5月からは節約しよう。f:id:usirooo:20230427214922j:image