平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【結婚式前】ブライダルエステに行かずにセルフケア

《ブライダルエステに行かずにセルフケアをする》

結婚式をするので、ブライダルエステに行くか行かないか悩みましたが、金銭的に諦めました。しかし、三十代半ばになり、体重は2年で5キロ近く増え、背中も吹き出物があり、顔は常に肌荒れ気味。とてもドレスを綺麗に着られる状況ではありません。なので、自分でセルフケアを頑張ることにしました。ブライダルエステやセルフケアについて書き留めておこうと思います。(参考になるかわかりまんが、悩んでる方の判断に少しでも役立てばと思います。そして、あくまでも個人的な見解です) 

ブライダルエステについて⚘

 エステどんなものがある?

痩せ身や、背中や二の腕のケア、フェイシャル、美白ケア、シェービング等気になる部分を選択してエステを受けられるようです。ドレスを着るとなるとボディラインから肌荒れまで様々な所が気なるものです。それぞれ無料や安い価格でのお試しプランも調べると沢山ありました。

相場について

50,000円〜100,000円超 (希望するコース等によって異なります)
貯金少なめ、家計ギリギリ女には厳しい金額です(;▽;)
無料や安い価格でのお試しで色々なお店に行くことも考えました。が、会話が面倒だったり新しい場所に行くストレスもあるので、お試しのハシゴはやめました。

エステに行かないデメリット

*一生一度!挙式当日は、なるべく綺麗にしておきたい!!*

・痩せ身を怠った結果⇒ドレスがきつい、もしくはお肉がのる( ;∀;)
・背中のケアしない結果⇒産毛や背中の吹き出物は、露出が多いドレスだと目がいってしまう(+o+)
・お肌のケアをしない結果⇒くすみや吹き物で化粧のりが悪くなる(◞‸◟)

披露宴のときは、写真をとるタイミングなどでゲストが新婦の背後に立つこともあり、背中はけっこう良く見えます。女子はやっぱり細かいところまで目が行きますよね。結婚式は、写真で色んな角度から撮られる可能性があります。(人数を沢山招いている場合は特に)人数が少なくても写真に残ります。後で写真を見て振り返ったときにガッガリするかもしれません。体系も顔もプロにお任せした方が理想に近づくことは確かです。

エステに行かずセルフケアする方法

エステに行かないデメリットを踏まえて、自宅で出来る最大の努力をします。産毛処理は自分では大変そうなので、シェービングサロン申し込みしました(1万5千円程です)。他にネットでみていると、産毛処理だけサロンでする方も多そうです。

*背中*  ⇒吹き出物ケア&お風呂でパック
*二の腕* ⇒お風呂でマッサージ、吹き出物ケア&お風呂でパック
*お腹等* ⇒ひたすらダイエット&お風呂でマッサージ
*顔*   ⇒お風呂でマッサージ&パック

この方法で当日までセルフケアを頑張りたいと思います。

セルフケアとお勧め

*背中*

個人的に一番気なるのが背中の吹き出物です。こちらの「ForBack」という石鹸を毎日使用していたら吹き出物が減った気がします。2か月ほど使用しています。最近パッケージを見たら、泡立て背中につけて、30秒ほど置いてから流すとより効果的と書いてありました。背中以外にデコルテや顔にも使えるようです♪


 

石鹸で洗ったあとは、お風呂で酒粕パックを週3くらいの頻度でしています。酒粕パックは顔用ですが、結婚式前はデコルテや背中にもケチらず使っています。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

pdc ワフードメイド 酒粕パック (洗い流し) 170g (1袋)
価格:1815円(税込、送料別) (2020/3/8時点)


 

*二の腕*

お風呂でのセルフマッサージによって少しスッキリした気がします。マッサージの際、こちらを使用しています。顔や体、様々な場所にコロコロできて、1000円くらいでお風呂時間が充実するのでとても良いです。高いものを買っても、使わなくなってしまうこともあるので、安いもので良いですね。


 

 二の腕も吹き出物あるので「ForBack」の石鹸で洗い、酒粕パックしています。

*お腹*

歩く、スクワット、腹筋などの運動を頑張ります。見せない部分なので、痩せさえするればOKと思っています。

*顔*

お風呂で小顔体操やマッサージをします。加えて顔パックを頻繁にします。一カ月を切ってからは毎日やるようにします。パックを毎日するよになってから、調子が良い気がします。


 

 🍀最後に🍀

エステに通ったほうが、やはり理想に近づくと思います。リラックス効果もあるでしょうし、お金があるなら絶対にエステに行きたいです!金銭的に諦めましたが、エステに行かない分、普段買わないようなちょっと高いパックなど買っても良いかなと思いました。悩む場所は本当に人それぞれなので気になるところに絞って通うのであれば金額を抑えられるかもしれません。セルフケアは根気がいるかもしれませんが、お金をなるべく掛けずに後悔しないように出来たらいいなと思っています。