平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【節約】節約したい気持ちが復活

食費を節約したい気持ちが復活してきました。

日曜日にスーパーに行ったらお肉が安くなっていたので、少し多めに買ってきました。

節約のため、半分はすぐ使って、残りは冷凍して後日使う予定です。冷凍はあまりしない派なんですが、節約しようと思いました。

▼冷凍庫 まだまだ冷凍少ないです
f:id:usirooo:20190824082734j:image 

そしてカサ増しするため、野菜炒めを作りました^ - ^
沢山作って次の日のお弁当にしました。

 ▼野菜炒め ちょっと水っぽくなってしまいました。f:id:usirooo:20190821233323j:image

 夏休みがあって仕事の通勤ストレスや忙しさから離れたら、節約したい気持ちが復活して食費を抑えることばかり考えていました。

が、

休み開け後半に薬が効かない頭痛が続き、心配になり病院で頭の検査してきました。結果は特に何もなく良かったのですが、7000円近く掛かりました。仕方ないですが、悲しいです。
原因はよく分からないけど肩凝りとか寝不足とかから来ている可能性があると言われました。普段から不摂生しないで、健康であることが一番出費を抑えられるのかなとも思いました。

気をとりなおして無理ない範囲で節約して行こうと思います。