平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【節約】家計簿を復活

家計簿(紙ベース)を復活させました。

↓↓ダイソーで購入。

f:id:usirooo:20200303223726j:imagef:id:usirooo:20200303232707j:imageしばらく家計簿をやめて、予算だけ割り充てて満足していましたが、食費やら使途不明金が多く、お金があまり貯められていません。共働きなので、もっと貯金にまわせる気がするのです。

なので、予算プラス、家計簿で食費や予算以外の出費があったときに記録しておこうと思います!

あと、今まで出費ばかり気にしていましが、収入も記録して収支をきちんと把握しておこうと思います。

記録だけではなく振り返りが大事らしいですね。

家計簿は何度か挫折していますが、3月から心機一転続けたいと思います。レシートが貯まると嫌になって辞めてしまいます…→これをなんとか変えないとです(;▽;)

お金のこと色々考えると疲れてしまいますが、共働きの今のうちに貯金額を増やしたいので頑張ります!