平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

肉から魚へシフト

体重を気にしだしてから、魚を食べるようになりました。

↓↓ブリの塩麹焼きf:id:usirooo:20200306183856j:image↓↓鮭の塩麹焼きf:id:usirooo:20200306183903j:image

うちにはグリルがないので、プライパンで焼いております^^魚の切り身を塩麹に半日から一晩漬けて置くだけで、ふっくら(しっとり?)して美味しくなります。まだブリと鮭しか試してませんが、味付けも塩麹だけでとても美味しいのです!

1年前、ほぼ毎日肉ばかり摂取していましたが、ダイエットを始めてから魚に目覚めました。

ネットで見てたら1日に1回魚を食べるダイエット的なのもあるんですね。飽き性なので、毎日は無理そうです。一週間のうち2.3回は和食を中心に頻繁に魚を食べて減量できたら嬉しいなぁ…